SSブログ

FF15みてきました。わりと酷評かも? [映画]

FF15.JPG

なんだろね?
なんでかわからないんだけどゲームのほうのFF15、期待はしてないんだけど楽しみにしてますw

どのくらい期待してなくて楽しみにしてるかっていうと、
FF15の公式ツイッターをフォローしてはいるけど情報はチラ見でリンク開いたこともなければ公式HPもみにいったことないし、
別にググったりとかして評判やストーリー、登場人物の情報調べてみたりとかも全くしてない
(ってこれはどのゲームでももしかしたら大体そうかもw)
のに予約開始日に速攻で予約してみたりとか、つぶやきで流れてきた映画の情報みて
 『映画みたい~!』
てなったりしてます…

そして映画いってきました。

で感想とか書こうかなって思うんだけど割と酷いこと書きそうな気がしないでもないから続きを読むにしてみます。
こんなブログ読む人も書き込んだりする人もいないと思うけどそんなの読みたくない方は避けてください炎上もお断り><;
気分を害されるような内容になるかもなのでほんとにすぐイラっとする人は読まないでください~っっ

うちが調べた感じ、新潟でやってる劇場って1か所だけだったんだよね…
ここって他じゃあまりしないような映画をやってくれるから重宝してはいるんだけど、
劇場的には前の席とのシートの段差もそんなになくて前に人がいなくてもちょっとスクリーンにかかるようでかからないけどでも気になる感じでちょっと好きじゃない
音も大音響ってわけでもなくむしろちょっと小さめな気がしてアクションとかみるならちょっと迫力に欠ける感じの映画館。

今回全席指定だったんだけど、あまり行ってないところだからどこがいいかも良くわからなくて後ろから2列目の席にしたら劇場の広さのわりにちょっとスクリーンが小さめで、もう2~3列前にすればよかったな~とか思ったりしてちょっと辛かった…w
あでも、シートは広いし座り心地もよくて今日うち体調がよくなかったから助かったなぁ…w

で映画だけど…
ストーリーに触れるつもりはないのであしからずです~
アクションシーンとか見ようによってはカッコいいとは思うんだけど、カットが飛びまくりでその時の絵の状況は全然把握できなかった
うちが歳とったせいでついていけないのもたぶんあるんだろうけど、
これがゲームの流れならよかったのかなぁとも思った。
歳とったな~ついでにFFとは関係ないけど時々みたことあるようなシーンとかもあって、笑いそうになったりとかもしました…w

ツイッターでルナフレーナ姫の画像時々みるんだけど、映画のお姫様なんかツイッターでみたのよりちょっとかわいくない気がするのは映画仕様のせいなのかな?うちの気のせい??

またまたこれはFFに限った事じゃなくて、フルCGの映画ってそんなみたことないけどアップルシードの時とかもそう思った事だったんだけど、声と絵に何か違和感があるんだよね~…
何がどうってはっきり自分でもわからないからなんなのかよくわからないんだけど、なんか違うんだよね
これって何の違和感なのかなぁ…

それからフルCG映画だからエンドロールはものすごく長いんだろうな~って覚悟していったんだけど
あっという間におわって(短く感じただけ??)びっくりしました…w

結構ひどいこと書いてしまいましたけど、ストーリーはうちは楽しめて好きでした
こういうの好きだ~っていうシーンもありました。

でもうち的にはこれは劇場じゃなくてDVD待ちしてみてもいい作品だったな~て感じでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

キーボード大掃除|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。